FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

6月の子育てサロンは3B体操

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

ベルを使って
ポケモンには子供たちが
 7日(木)は浅川地区子育てサロンで、お楽しみ①「3B体操」を陰本先生から優しく説明を受けながらベルなどを使って親子で楽しい体操を行いました。新年度の子育てサロンは参加する親子も増え、今回も、15組の親子に参加頂き、初体験の方もあり輪になって自己紹介から始まりました。
 指導の陰本先生は、優しく最初にアンパンマンやドラえもんも参上する音楽に合わせてのリズム手遊びで、ドラえもんには多くの子供が集まる大盛況となり、音楽に合わせての親子リズム体操も全員が参加するなど、昨年に引き続き3B体操は大好評でした。もちろん3B体操ですから、ベルダーやゴムひもを使うことはもとより、3B体操のシンボルでもあります「ベル」を使って、親子でとんだり、くぐったりと楽しい体操を堪能していただき、ママ向けのリズム体操で快い汗も浮かべて頂き、最後は、中村先生から、楽しくためになる読み聞かせで、親子で真剣に聞いて頂きました。
 次回7月は、5日に七夕かざり作りです。楽しく家に持ち帰ることもできますので、誘い合ってご参加頂きますようお願いいたします。
親子で楽しい体操も
楽しい読み聞かせに

該当の記事は見つかりませんでした。