FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

夏祭り・盆踊りの案内

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

太陽が丘の夏祭りポスター
上若松町盆踊り
 連日暑い日が続きますが、学校も夏休みに入り、児童・生徒達は、部活やサークル活動、プール実習等忙しくかつ度を展開しています。地域でも、大人と子ども達の交流等を目的に地域の祭やバーベキュー大会を予定しています。
 公民館では、28日(土)の夏山登山や29日(日)の浅野川川遊びを準備していますが、太陽が丘地区では、恒例の4町会合同の夏休みを28日に開催します。8月4日には、田上新町の夏祭り・踊り大会があり、上若松でも盆踊りが開催されます。また、旭町でも、8月11日に盆踊り大会が開催され、14日には、歴史ある田上町盆踊りが開催されます。また、4日には、田上校下防犯・非行防止町会・コンビニ・イオンパトロールも実施することにしています。
 夏休みに入って何かと忙しいとは存じますが、地域の交流や文化の再発見等、楽しい企画が並んでいますので、誘い合ってご出席頂きますよう案内いたします。
旭町盆踊りポスター

該当の記事は見つかりませんでした。