FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

今年度最後の子育てサロン好評で閉会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

親子でペタンと
田辺先生のお話も
 7日(木)の午前、今年度最後の浅川地区子育てサロンを「手形足型ペッタン」で開催しました。毎回一定以上の親子の参加があり、最後となりました今回は、毎年自分の子供の成長を確認できると好評の企画であり、なんと、14組の親子、17人のお子さんが参加されてスタッフはビックリ!!嬉しい悲鳴をあげながらも皆さんと一緒になって楽しみました。
  田邊先生のためになるあいさつの後、4色の中から好きな色のスタンプに、手や足を押し付けて、中村先生に用意していただいた紙に、親子で協力し合いながらギュッとスタンプしました。 両手両足をスタンプする子、手足の片方だけする子・・さまざまです。
泣き出して嫌がる子は少なく、今年はとってもスムーズでした。
 終わった後は、堀岡さんが順番に名前を読み上げて卒業式?です。 田邊先生からパウチにした記念の「手形足型」を受け取り、
4月からの入園先のこと、子育てサロン継続…など一人ひとりに聞きました。
 お別れする子供が「さようなら」と言ったときには、ホロリとなったスタッフも。。 最後に、中村先生から絵本を2冊読んで頂きましたが、子どもたちは興味津々で中村先生の前に集まってきちんと聞くことができました。親子の皆さん!スタッフの皆さん!一年間有難うございました。新年度も4月から始まりますので、よろしくお願いいたします。
本当に大きくなりましたね。
中村先生の読み聞かせに

該当の記事は見つかりませんでした。