FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

公民館も春の装いを

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

春に向かって
下倉先生の花瓶
 公民館は振興協力会も終え、各町会への公民館委員選出要請をはじめ、新年度に向かって年度末の整理と31年度準備を進めていますが、図書コーナーはもとよりロビーや廊下の一部を春バージョンを中心に装いを新たにして皆さんのご来館に備えています。
 上若松町の野里さんから「杜の里の桜」の大作と、太陽が丘の中村さんの写真を2階ロビーに展示して春の装いを。また、田上小学校の下倉先生には青磁の壺の展示をお願いし、太陽が丘の松本さんには高校卒業作品「海の住人」他2点の作品を展示させて頂きました。なお、募集して今とした「田上の四季を撮る・冬」の一部作品も展示させて頂きました。これからもミニギャラリー展も開きながら、図書コーナーの活用など地域の皆さんに気軽に立ち寄って頂くように工夫を凝らしていきたいと考えています。また、地域の皆さんで自慢の作品がありましたら気軽に公民館に持参頂き、展示もさせて頂ければと思っています。なお、その際の作品の管理責任等については、話し合っていきたいと考えています。
海の住人
田上の四季・冬から

該当の記事は見つかりませんでした。