FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

公民館の図書貸し出しが利用票に変わりました。

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

早速利用票で図書を
貸出簿から利用票に変更
 田上公民館には、金沢市玉川図書館配本所と公民館独自の「楽々図書館(市のブックバンク事業)」が設置してあり、配本所には600冊(年3回・200冊づつ交換)があり、楽々図書館には、地域の皆さんが読み終わって不要となった新刊本を入れ替えしてもらったりと新しい本を中心に400冊程度配置してあり、気軽に借り入れすることができ地域から高い活用を頂いていますが、今回金沢市図書館とも相談させていただき、新年度から従来の貸し出し簿管理を廃止して、利用票記入方法に変更させて頂きました。
 貸出用の白色の利用票返却用のピンク色の利用票2種類に記入頂く手間はありますが、個人情報保護からも重要な取り組みだと判断しての変更でありご理解頂き、今後とも図書を積極的に活用賜りますようお願いいたします。
貸出用利用票と返却用利用票

田上桜十景②

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

さくら祭り会場付近
集いの桜
完成記念
 昨日の報告に追加して「田上さくら十景」を。まだまだ他にもあると思いますので、公民館に便りを寄せて下さい。また、『田上の四季を撮るー春ー』の募集をしていますので、桜を含め地域の今を撮って頂き、2L版で公民館に投稿ください。
金大キャンパス学び桜
田上本町の桜も成長しました。

該当の記事は見つかりませんでした。