FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上消防分団訓練を開始

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

訓練を続けています分団員
応援しています。
 令和元年の6月23日(日)に、今回も開催されます金沢市消防団ポンプ車操法大会に向けて、田上消防分団は、5名の新チームを結成して10連休明けから、ポンプ車操法訓練を開始しました。メンバーは、それぞれ仕事を持ちながら終業後の夜、先輩達が待つ練習場所に集合して疲れた身体に活を入れながら力強いしごきに耐えながら日々訓練を積み重ねています。
 これまでの市大会で、日ごろの訓練の成果を発揮して上位には食い込みしていますが、県大会出場にはあと一歩足りず悔しい涙を流しており、今回こそはと練習に力が入ってきました。大変でしょうが、この訓練が地域の安全と安心に活きてくるものであり、頑張って頂きますよう心から応援させて頂きます。なお、訓練期間中であっても、緊急時には出動要請があり、過日の山火事の際にも田上消防分団は出動し放水など鎮火に向けて果敢な取り組みも展開しました。
小豆沢の山火事で奮闘

該当の記事は見つかりませんでした。