FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

文化祭検討会と写真コンクール表彰

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

文化祭検討会
検討会資料
 5日(水)の午後、10月20日に開催します田上公民館ふれあい文化祭の1回目検討会を開催に出席した後、引き続き、市役所市民ホールで実施されました第34回課題写真コンテスト「兼六園周辺文化ゾーン」の展示を終えての表彰式がありました。
 検討会は、文化教養部福田部長・水井副部長、泉・上田両副館長と公民館3名が出席して開催され、福田部長からアンケート結果報告と要望事項、反省点等の説明があり、事務局として対応してきましたはしご車手配の報告を含め一つづつ検討していきました。中でも、喫煙場所の設置や喫茶コーナーの室内配置、プログラム内容について等、各項目で意見交換を交わし、16日に開催します文化部部会でさらに詰めていき、7月8日に2回目の検討会を開催することにいたしました。
最優秀賞の三浦部長
 第34回課題写真コンクール表彰式では、田上の三浦広報視聴覚部長に、山谷委員長から最優勝の北国新聞社賞が手渡され、上田副館長も銀賞の賞状と賞品を受け取りました。最後に、選考の先生から、毎回開催している課題テーマは難しいものがあるが、素晴らしい写真ばかりで大変喜ばしい事だと講評し、年々、映像は綺麗になってきたが、目的をどお表現するか、公民館の写真は記録が目的であり、このことをしっかり踏まえた写真を撮って欲しいと述べられました。なお、田上から、大久保さん、山岸さんと私も出品しましたが入選を逃しました。
銀賞の上田副館長

該当の記事は見つかりませんでした。