FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

連合検閲で田上消防分団に優勝旗が

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

令和元年連合検閲
優勝のチーム田上
 6月23日に開催されました金沢市消防分団ポンプ車操法大会で初優勝を飾りました「田上消防分団」は、県大会に向けてすでに練習を続けており、7日(日)の市消防団連合会検閲に堂々の行進と49団一斉放水にも元気よく心意気を示し、第一消防団として優勝しました田上分団は、山野市長らの見守る中優勝旗を手にしました。
 優勝決定後は、県大会に向けて練習日程を作成し、放水訓練もあることから消防学校や訓練場、市消防局に出向き、第一消防団からの応援分団の協力と厳しい監督の中、練習を積み重ねています。また、後援会も物心両面の応援をしようと役員を中心に行動を開始、田上消防分団消防建物などに祝の垂れ幕を掲示しました。7日の検閲後は、祝勝会とあわせて反省会も開催、優勝を勝ち取りました5名の団員は、優勝旗の前で記念写真も撮りました。
 27日の県大会に向けて、仕事を終えての疲れの中での練習ですが、5名の団員の張り切りにより力が入ってきており、チームの頑張りに期待も寄せられています。力一杯頑張って下さい。
優勝の垂れ幕
夜間の本格的な練習も

該当の記事は見つかりませんでした。