FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

もちのき学級も閉級式を

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

もちのき学級の閉級式
 6月から開級してきました「もちのき学級(女性学級)」は、14日(木)の午前、お顔のお手入れ講座を開催して、皆さんが美しくなった中で、閉級式を実施し反省会を兼ねた昼食会で楽しかった学級はすべて完了しました。
 最後の講座となりましたお顔のお手入れは、オッペンの井上先生から、美しい肌は"汚れを落とすこと"から!肌は生まれ変わりますよと始まり、洗顔のやり方を体験し古い角質をふきとるだけで、肌がみるみるクリアに"柔らかく"!とふき取りの大切さを指導、毎日たった3分!フェイスマッサージでたるみ知らずの美肌になりますとねマッサージの方法とコツも習いながら取り組みました。
 楽しかったお手入れ講座に引き続き、閉級式を執り行いましたが、あまりにも顔が輝いていることに感知用の閉会の挨拶も上ずったようで、健康長寿にならない10のポイントと「ほんの少しの違い」の話も早々に終え、一人一人に修了書を手渡し感謝した後、10名の皆さんに皆勤賞のプレゼントを贈呈し、3名の方に精勤賞も贈呈、最後に反省会を兼ねた昼食会で完了しました。
 皆さん 1年間ご苦労様でした。心から感謝申し上げます。
修了書の贈呈

該当の記事は見つかりませんでした。