FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

スポーツクラブぽっとの餅つきと高井君のお祝いも

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

令和2年のぽっと餅つき大会
餅つき大会②
餅つきを終えて食事会
 11日の成人式と同時期に開催されました令和2年ぽっとの餅つき大会は、ぽっとサロンのスタッフと利用者さん達が企画運営して開催されたもので、クラブぽっともお手伝いするように地域の皆さん方の力でできるように発展してきました。
 幼児から高齢者までみんながスタッフであり、参加者でもあります。いつもは参加者のおばあちゃんが手返ししたり、丸めてくれたりして頂いた他、地域の方が杵と臼を貸してくれて、地元の和菓子屋さん(賛助会員の美福さん)でもち米の準備をしてくれてました。手返しもさすがで、集まった子供たちも楽しく餅つきを体験できたようで、つきあがったもちは、地域の皆さんの一緒に丸めたりあんこをつけたりとおいしく仕上がり、皆さんと一緒おいしく食べることができました。
 夜は、クラブポットの新年会でしたが、スポーツクラブ杜の里の立ち上げから、NPO法人クラブぽっとへと、長い間スタッフとして頑張って頂きました高井さんが、めでたくゴールインするということで、皆さんでお祝いすることができ、本人から新たな決意の披露もいただくなど、楽しい新年の集いともなりました。
高井さんのお祝いも。素敵な奥さんです。
みくさんも参加
ぽっとの新年会


該当の記事は見つかりませんでした。