FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

子ども美術教室の作品を展示

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

絵が揃いました。
子ども美術教室
 ミニ美術館開催を準備していましたが、「こども美術教室」の子ども達の絵画展示作品が集まり、公民館一階の廊下両側にすることができ、27日にミニ美術館をオープン。早速親子ずれで展示してあります子どもの作品を見にきて頂き、子どものこれからの励にもなります都のとの感想も頂きました。
 また、今回の現代美術展で18歳で初入選しました松本さんの作品の他、寄贈頂いた「石川門」の水彩画や前の金沢市役所絵画ももあります。さらに、ホールには、田上小学校の先生の作品であります「青磁の皿」と茶碗、朝ドラで放映中の「スカーレット(信楽焼きの緋色)」を表そうと造られたお茶碗も展示してあります。
 コロナウイルスの感染が全国的に止まらない今日此の頃ではありますが、金沢市では、あくまでも予防対策をしっかりと確立することが前提ではありますが、4月1日から公民館等の活動自粛が解放されることになります。しかし、都会を中心に感染状況が拡大していることもあり、掲示板には、予防防止対策の案内を提示しますが、ご来館の際には、マスクの着用とアルコール消毒の実行をして頂くようにお願いいたします。
ミニ美術館

該当の記事は見つかりませんでした。