FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里子ども会の立志の集い

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

杜の里子ども会の立志の日に挨拶を
学校長から激励のメッセージも
 13日(土)の午前、杜の里子ども会連合会によります「令和2年度立志の集い」が、杜の里小学校体育館で開催されました。対象人数65名の内、45名の皆さんが事前体調チェックシートを提出し体温測定とアルコール消毒後、席を離し換気された体育館で行われ、最初に、城岸育成委員長の開会挨拶と市子ども会連合会会長のメッセージが呼び上げられ、公民館館長から、日本における通過儀礼と「元服」、14歳から刑法、人間生活と密について一年の漢字が「密」となったことに対する意義が『親しみ』にあり、物理的な三密は避けながらも友達や家族との心のつながりを大切にして欲しいと挨拶、瀬谷兼六中学校長は、橋本佐内の「5訓」から、立志・勉学・交友を択ぶについて、分り易く話され、皆さんもうなづいていました。最後に、マスクをしてと一瞬外しての記念写真を撮り、元気な中学生生活を送ることを誓い合いました。
 お世話を頂きました子ども会の皆さん ご苦労様でした。有難うございました。
立志の集いで一瞬の写真を
三密を避けマスクと消毒も

該当の記事は見つかりませんでした。