FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里児童館・児童クラブ運営委員会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

児童館運営委員会
 令和3年度の杜の里児童館と児童クラブは、12日の振興協力会に引き続き、16日(金)の夜、令和3年度の杜の里児童クラブと児童館両運営委員会を連続して開催。最初に佐渡新館長が児童クラブ運営委員長就任によります児童クラブの運営委員会です。運営委員会委員の自己紹介を受けた後、令和2年度の事業報告及び決算報告を確認し新年度の事業計画と予算を審議し異議なく承認、各委員から建設的な意見もあり、児童クラブは、90名でスタートいたしました。
 次に、公民館完治用が運営委員会委員長を担っています杜の里児童館「運営委員会」を開催、2年度の会計報告と3年度予算を承認した後、スライドを使って実施しました事業の内容等を、児童達の嬉しい顔や喜びの声、楽しい活動ぶりなどを分り易く報告、コロナ禍の下でも感染防止対策を遵守しながら一生懸命取り組んでいることに大きな拍手で確認いたしました。新年度事業計画についても、昨年度の成果と反省を生かしながら力強く元気一杯取り組んでいきたいとの説明を了承しました。
 最後に、委員からの意見拝聴を行い、20周年記念事業の検討と取り組み、建物修繕計画の立案、働き方改革に伴う職員と児童館の運営体制等の意見があり、新館長から力強取り組み方針も示されました。

該当の記事は見つかりませんでした。