FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

英会話教室の修了式とお別れ会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 記念品の交換もあり、楽しいお別れ会となりました・・・
 昨年10月から始めました「留学生と英会話教室・中級、初級クラス」は、指導頂いた留学生の帰国もあり、7月で計20回のレッスンを終え、25日の夜、修了式とお別れ会を開催いたしました。
 テストや勉強のため二名の留学生(ディターとクラウス)は残念ながら不参加となりましたが、中級・三名(ミッシェル、ジュディ、マイケル)、初級・二名(インフィ、メイ)の皆さんを囲み楽しくも悲しみも混じった修了とお別れ会となりました。
中級クラスの記念写真も
 お別れ会では、中級クラスの宿題発表や初級クラスの代表による英語での感謝のつづりもあり、教室で集めた会費等で、ささやかなお礼の記念品を渡し、早速身に付けた留学生との記念写真もとりました。また、メールのやり取りなども行い、楽しいお別れ会となりました。
 留学生の皆さんは、8月に入ると最後の国内旅行等を行い、帰国することになります。お別れは尽きませんでしたが、お互いの健康と健闘を誓い合い、長く厳しかった英会話教室は終了しました。皆さん本当にご苦労様でした。
初級クラスの記念写真、記念品がとても素敵

該当の記事は見つかりませんでした。