FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小学校の夏祭り

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 育友会会長からのポスター表彰式から始まりました。
 18日の真夏の日曜日、第6回杜の里小学校夏祭りが、育友会や保護者の皆さんの手づくで盛大に開催され、集まった多くの児童達は保護者やおじいちゃん・おばぁちゃんと一緒に楽しい夏休みの思い出を作りました。
 杜の里小夏祭りも6回目となり地域へも浸透が深まり、保護者・先生・住民が参加する交流の場ともなってきました。ステージでは、夏祭りポスターコンクールの表彰から始まり、杜の里エンジェルスの踊りやチアダンス、太鼓など様々なアトラクションが繰り広げられ、子供縁日コーナーでのゲームや杜の里スポーツクラブと金大奥田ゼミの学生達の手による「スポーツパラダイス」も実施され、オリンピックに負けない戦いが展開されました。また、保護者の皆さんによります屋台では、焼きそば・カレーライス・かき氷・飲み物など数多くの飲食コーなもあり、本部のチケット売り場は長蛇の列がつく好評ぶりでした。
表彰対象者のポスター展示も本部のチケット売り場は大好評

該当の記事は見つかりませんでした。