FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

松本選手の市スポーツ栄誉賞と兼六中集会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 山野市長からスポーツ栄誉賞が
 10日は、松本薫選手の金沢市スポーツ栄誉賞授与式と兼六中学校での祝賀集会、市内祝賀パレードでした。金沢市はこの1日まさに祝賀と感謝の激励の日となりました。
 石川県での県民名誉賞受賞式のあと金沢市役所で、新たに設けられました「金沢市スポーツ栄誉賞」の授賞式が執り行われ、山野市長から栄誉賞表彰状が手渡され、記念して作られました縦が作者から贈呈され松本選手から多くの市民からの応援と声援に感謝の挨拶がありました。
感動の兼六中学校での祝賀集会でした。
 金沢東高校での集会の後、出身の兼六中学校を訪問、全生徒と多くの地域住民が集まった体育館で歓迎と祝賀の集いが開催されました。栄誉賞授賞式でも歓迎の演奏に参加しました兼六中ブラスバンドが校歌を演奏する中松本選手が入場、11日が誕生日でもあり、全生徒が誕生日の歌を合唱、誕生日を祝って手作りされた「パフェ」が生徒から手渡され、壇上でジャンケンでも負けるのが嫌いとの松本選手に対し、野球部とバスケットボール部代表とのジャンケン大会が行われ、結果は一勝一敗と兼六中も負けてはいませんでした。引き続き、松本選手が良く見ているとのドラゴンボールの悟空に扮した生徒のパォーマンスで選手も思わず笑みがこぼれた中、生徒代表による花束と記念登旗が贈呈され、松本選手から全生徒に対し『力一杯頑張って下さい』とのメッセージが発せられました。
住民も最後まで見送りも・・・

該当の記事は見つかりませんでした。