FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

上田副館長が金沢市社会教育功労者に決定

Posted by 金沢市田上公民館 on  

上田副館長が市社会教育功労者に決定
 今日は嬉しい報告をいたします。上田誠一副館長が24年度金沢市社会教育功労者に決定されました。田上公民館にとって泉成子さんに次いで2人目となります。氏は、昭和50年4月に公民館委員になって長年、青少年部部長を勤められ、国際交流担当の重責も兼務しながら、平成10年から副館長として献身的な活動を続けられ、公民館委員として今年度で39年の長き渡って活動を続けられてきました。
 また、田上校下健全育成会でも34年目の運動を続けられています。これまでの功績が評価され、金沢市青少年健全育成功労者市長表彰や公民館優良役職員表彰、公民館優良役職員市長表彰なども受賞されています。昨年は、田上公民館30周年記念誌編纂委員会委員長として「田上公民館30年の歩み」の発行に全力を傾注して頂くなど、社会教育振興に多大な貢献を果たしています。これからも、私たち公民館活動に大きな役割を担って頂けると委員皆さんからの信頼も大きなものがあります。
 上田さん 本当におめでとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。