FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

市青少年健全育成推進大会に出席

Posted by 金沢市田上公民館 on  

功労賞受賞の井口さんと記念の写真を
 子ども・若者育成支援強調月間の25日の午後、24年度金沢市青少年健全育成推進大会が、市駅西健康ホールで開催され、田上校下青少年健全育成会(亀田会長と泉夫妻)と表彰者井口さんが参加し、表彰式と活動発表、記念講演に臨みました。
盛大に開催されました健全育成推進大会
 今年度の市青少年健全育成功労者には、田上校下から井口美恵(杜の里校区)さんら20名と1団体、高校生社会活動奨励賞に13名、児童生徒「思いやりの心」活動奨励賞には、西南部小中学校2校が選ばれました。引き続き、「思いやりの心」活動奨励賞の西南部小中学校2校からそれぞれ活動発表がありましたが、中学校と共同で取り組んでいます『ペットボトルのふた回収』運動に、児童・生徒の自主的な取り組みと地域の応援等に盛大な拍手が送られました。また、西南部中学校の生徒が運動のシンボルとしてペットボトルの蓋で作りあげたハート形には参加者から感嘆の声もあがりました。
運動のシンボル・ハートの形をペットボトルの蓋で

該当の記事は見つかりませんでした。