FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

金大生とソフトバレーボールで交流試合

Posted by 金沢市田上公民館 on  

熱戦の中、地域と学生の交流も深まりました。
 28日の夜は、田上スポーツクラブ(ソフトバレーボール)の練習日ですが、これまで、金沢大学奥田ゼミの皆さんが地域のスポーツサークルについての調査を行ってきた結果、幾つかのスポーツサークルとの交流試合を展開してはとの相互の提言があり、この日初めて、金沢大学の奥田ゼミの皆さんとバレーボールサークルの皆さんの2チームと地域の田上スポーツクラブ2チームが交流試合を実施、熱戦を繰り広げた結果、田上スポーツクラブの2チームが優勝、次勝となり、日頃の練習成果が発揮できた試合となりました。
 当初、試合では、若い学生チームの圧勝かとの予想もありましたが、バレーボールとソフトバレーボールの違いもあり、勝手の違うボールに学生が戸惑い、地元の老練なチームの圧勝となったようですが、各試合の後半では、慣れも加わり接戦となってきました。次の交流試合もお互いに確認しており、ソフトボールチームとの交流も準備されています。学生と地域の交流も深まってきたようで、推進協議会としても応援していきたいと思っています。
 なお、交流試合に先立ち、板谷大学学生のまち推進協議会会長から、交流試合の意義と目的についてのあいさつがあり、推進協議会から若干の賞品も準備させて頂きました。
交流の試合のあとは記念写真も・・・
熱い闘いが繰り広げられ、地元チームが優勝を

該当の記事は見つかりませんでした。