FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

浅川地区子育てサロン・クリスマスリースづくり

Posted by 金沢市田上公民館 on  

本当に楽しい親子でクリスマスリースづくりとなりました。
 6日の午前中、12月の浅川地区子育てサロンが開催され、親子で仲良くクリスマスリースを作りました。スタッフとして参加しました民生委員と児童委員の皆さんは、親子が到着するまでに集めてきましたブ選定されたブドウの木で飾り付け前のリースの輪を作りました。手が汚れたり少し傷ついたりと大変な苦労がいったとお聞きしました。
自慢げにリースを前に写真を満足そうにリースから顔をのぞかせ・・・

 集まった親子は、ボランティアで指導されています田辺さん・中村さんのリードにより、まずは歌とゲームなどで楽しい雰囲気づくりです。子ども達に自然と笑いがあふれる中、両先生の指導によりクリスマスリース作りとなりましたが、親子で一緒にリースづくりに取り組む姿は微笑ましい姿でした。出来上がったリースは、親子で記念写真をとり、大事に家へ持って帰り自宅の玄関等に飾り付けされました。
お手伝いの皆さんご苦労様でした。

該当の記事は見つかりませんでした。