FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

2月の子育てサロン「ひな人形つくりと豆まき」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

さすが〇〇さん。とても怖い鬼を演じて頂きました。
 7日に開催されました浅川地区子育てサロンは、2月にふさわしい「ひな人形つくりと豆まき」でした。参加しました10家族の親子は最初に、ボランティアでご指導頂いています田辺・中村両元園長さんのリードにより歌と踊りでリラックスし、次に、「ひな人形つくり」を親子で楽しみました。出来上がった作品を手に記念写真も撮りましたが、子ども達の自慢げな顔がとても印象的でした。
 最後は、怖い主任児童委員(?)が鬼に扮して登場、あまりの怖さに泣き出す子どもいましたが、親子で豆まきを行い怖い鬼は外に退散、皆で勝利を祝いあいました。また、豆まき用に準備しましたお菓子を『アンパンマン』に貼り付け、子ども達が一人ひとり取りに行く楽しいゲームもありました。
アンパンマンに貼り付けたお菓子を取りに行くゲームもすてきなひな人形を手に記念写真も

該当の記事は見つかりませんでした。