FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小の6年生を送る会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

感動の連続でした6年生を送る会
 28日の午前、杜の里小学校の「6年生を送る会」が、一人ひとりの輝くすがたで6年生にありがとうを伝えようを全校のめあてに開催され、6年生はもとより集まった多くの保護者や地域の人達から、各学年の心のこもった劇や歌と演奏、踊りに大きな拍手が送られ、感動の送る会を楽しみました。
 5年生によります6年生一人ひとりの紹介は、在校生に対しますスライドのメッセージも映され、夢や中学校への期待が盛り込まれたもので、紹介された6年生一人ひとりも、紹介に応えたアピールと演技もあり、会場は笑と明るさに満ち溢れたものとなり、拍手が送られながら手作りのアーチをくぐって着席しました。
 写真は4年生の「元気いっぱい 笑顔いっぱい パピネス4年ストンプ」素晴らしい演技です。スギちゃんに扮した司会者により合唱もあり、6年生とのハイタッチも実施され、空き缶や空のペットボトルなどを利用した拍手の演技は、気持ちも一つにまとまり素晴らしいハーモニーを奏で、6年生にありがとう画伝わりました。
 また、1年生の「しりとりのだいすきなおうさま」も成長著しい姿を見せ、2年生の音楽物語「スイミー」、3年生の「6年生ステキ100%」と心のこもった演技が続き、6年生から「思い出がいっぱい」と感謝の演技も披露され、最後に、5年生からの全校合唱で心は一つになりました。皆さん 私達に素晴らしい感動のひと時を送って頂きお礼申し上げます。
アーチをくぐる6年生は誇らしげでした。体育館には、6年生一人ひとりに贈られたメッセージも


該当の記事は見つかりませんでした。