FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

今年度最後の浅川地区子育てサロン

Posted by 金沢市田上公民館 on  

記念の手形・足型を作りました。
 7日の午前は今年度最後となりました浅川地区子育てサロンの日です。浅川地区子育てサロンは、今年度で3年目となりましたが、民生委員と主任児童委員はもとより、子育てのベテランでボランティア指導を頂いています田辺・中村元園長さんの積極的なご協力で、毎回、10組を越える親子が参加し明るく元気にサロンを楽しんで頂いていますし、親同志の相談や交流の場ともなっています。
 今回は、保育所等に入る子供たちもたくさんいることから記念の手形・足型を作ろうと企画したもので、いやがる子供たちもいましたが、興味しんしんで挑む子供たちもいて、出来上がった作品に歓声もあがりました。また、用意しました大きな布の下をくぐるトンネルゲーム等もあり、楽しく別れがたいサロンとなったようです。
 なお、新年度も、4月11日からスタートいたします。とても明るく楽しくためになる子育てサロンであり、多くの皆さんのご参加を待っています。
布のトンネルに元気な声が・・・
出来上がった手形・足型、誰のかなー

該当の記事は見つかりませんでした。