FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

兼六中学校第65回卒業証書授与式

Posted by 金沢市田上公民館 on  

荒井学校長から激励をこめて卒業証書が
 12日は絶好の卒業式日和に恵まれ、兼六中学校の第65回卒業証書授与式が挙行され、222名の3年生が中学校に別れを告げ新たなスタートを切りました。
 荒井学校長から、心を一つにして歌った合唱コンクールは感動の連続で、大変頼もしく思ったと3年生の素晴らしさを讃え、「敬愛・協調・正義」をしっかりと心にとどめ一生懸命努力を積み重ね、一人ひとりの『金』をつかんで欲しいと激励の式辞があり、一人ひとりに卒業証書が手渡されました。今年度の卒業証書の一番目は、第22459号と、歴史の重みと卒業者も多数を数えており、国内外で活躍しています。
 在校生代表の送辞(木村さん・田上)も落ち着いて素晴らしいものでしたが、今回の答辞(下さん・旭町)も感動と涙を呼ぶ素晴らしいもので、おもわず涙したのは私だけではなかったようでした。
 卒業生の皆さん おめでとうございます。校訓を心に健康で一生懸命努力頂くようご祈念申し上げます。(館長)下さんの感動の答辞でした。

該当の記事は見つかりませんでした。