FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小学校第6回卒業証書授与式

Posted by 金沢市田上公民館 on  

90名の6年生が元気に旅立ちました・・・
 14日午前10時より「杜の里小学校第6回卒業証書授与式」が挙行され、90名の6年生が先生や保護者、地域の皆さんの見守る中、希望と夢を胸に学びの校舎を卒業しました。
 平成19年春新たにスタートいたしました『杜の里小学校』にとって、今回卒業します6年生は、小学校の歴史そのものであり、開校時にピカピカの1年生として入学し6年間の歴史を積み上げてきました。卒業証書も第398号からで杜の里小学校卒業者数は486人となりました。
 卒業式はいつも心に大きな感動をもたらしてくれ、元気を与えてくれますが、杜の里小学校の卒業式もとても感動的なもので、一人ひとりに谷内学校長から手渡されました卒業証書を手にした各自から、感謝と夢や思いなどの決意が披露され、旅立ちのこどはでは、6年間の思い出や友達との出会い、6年生となってやり遂げたことなどか大きな言葉で語られ、在校生からお礼と励ましや歌が響く中、最後に、6年生の皆さんは、担任の先生はもとより音楽・図工・英語などの担当先生にも感謝の言葉が発せられ、「夢に向かってガンバリます」と歌って旅立ちました。
卒業証書を手に一人ひとりが感謝と夢、思いを披露

該当の記事は見つかりませんでした。