FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

若松杜の里さくら祭り会議

Posted by 金沢市田上公民館 on  

4月13日のさくら祭り成功に向けての会議を開催。
 27日の夜、2013年若松杜の里さくら祭り(4月13日~14日)会議が開催され、若松杜の里祭り実行委員長・藤川委員長から開催計画や会場案内図、役割分担、タイムスケージュール等の説明を受け、幾つかの質疑を交し4月11日の最終会議ですべてを確認し、祭りの成功を期していくことにいたしました。
 会議には、実行委員の他各町会長と役員が参加、祭りのメーンであります13日の役割と作業等を確認し、各町会からのボランティア参加を含め八回目となりますさくら祭りを盛り上げて行くことを確認いたしました。
 なお、田上公民館も協力団体として参加しています。特に、留学生(日研生)に呼びかけてローソクでこれまで何回か絵文字をメーン広場で作ってきましたが、評判も高くさくら祭りの目玉にもなっていることから、今回も、日研生を中心に留学生の手によります絵文字(検討中、乞うご期待を)づくりに参加することにしています。留学生にとっても思い出にのこる企画となっており、留学生の積極的な参加をお願いしています。
昨年のさくら祭りで留学生が制作した「絆」と「人間」
ポスターも掲示。あとは桜の咲くのを待つ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。