FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

兼六中・田上小・杜の里小で入学式

Posted by 金沢市田上公民館 on  

6年生から歓迎の挨拶と校歌が披露されました。
 8日は桜が入学生を迎える絶好の入学式となりました。午前中は、田上・杜の里両小学校の入学式です。田上小学校には、122名・4クラスの一年生が保護者や来賓の温かい拍手の中、堂々の入場、濱田学校長から『いい子』に育つよう皆さんと一緒に頑張りましょうと歓迎の挨拶があり、「はい!」と元気な挨拶が返されました。
 杜の里小学校は、3クラス・75名の一年生が元気よく入場、谷内学校長から、強い身体・正しい心・優しい心を作っていこうと歓迎の挨拶があり、大きな返事が返ってきました。
在校生代表の歓迎の挨拶、校歌の披露も
 午後からは、兼六中学校の入学式です。219名・7クラスの一年生が真新しい制服を身にまとい堂々と入場、
荒井学校長から校訓『敬愛・協調・正義』を学び実践下さいと激励の挨拶があり、在校生代表の歓迎の挨拶と1年生代表から誓いの言葉もあり、厳粛な中温かい入学式が執り行われました。
さすが中学生、堂々の入場でした。

該当の記事は見つかりませんでした。