FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ・もちのき合同開級式

Posted by 金沢市田上公民館 on  

みどりのそよ風コンサートで爽やかにスタート
 12日は、かしわぎ学級ともちのき学級両学級の合同開級式です。開級式は泉副館長の司会により始まり、私から、過日研修してきましたもてなしの心についての挨拶等の大切さを説明し、マスコミ等で話題となりました「スマホ18の約束」についても触れさせて頂き、各家庭で話し合って欲しいと要望いたしました。
 引き続き、開級式のメーン行事であります「みどりのそよ風コンサート」に移りました。演奏は、ヴァイオリン・池田恵美、ピアノ・和美さん親子の素晴らしいハーモニーで、名曲をご作品鑑賞したあと、月の砂漠などの名曲、情熱大陸などの新しい曲と親しみある演奏で盛り上がり、最後は、茶摘みとみどりのそよ風の大合唱で、学級の開会を祝いあい、これからの教室の充実を誓い合いました。最後に、両学級の学級長を報告させていただき、次回教室の内容と集合等を確認いたしました。
 両学級に集まって頂きました皆さんに感謝しながら、今後の運営等にお互いに積極的に加わって頂く事もお願いし次回以降の参加をお願いいたしました。
挨拶や金沢しぐさ、スマホの約束等を卓話

該当の記事は見つかりませんでした。