FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第56回金沢市民体育大会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

47団体の皆さんによります選手宣誓
 29日、第56回金沢市民体育大会の開会式が開催され、市公連会長として開会式に出席、翌30日のクライミング大会にも競技団体会長として参加しました。
 開会式は、市消防音楽隊のドリル演奏で始まり、昨年全国大会で優勝を飾りました遊学館高等学校バトントワリング部演技が大会を盛り上げました。さすが全国大会優勝チームの演技とあって、会場は静まり返り素晴らしい演技の連続に大きな拍手が送られました。選手団入場の後、大会長と山野市長から「8月の県体予選を兼ねた市体であり男子・65連勝、女子・37連勝をめざして欲しい」と激励があり、2年後の金沢マラソンに大きな力を貸して頂きたいと願いがありました。今回の大会は、すでに始まっている競技もありますが、30日を中心に47競技団体の大会があり、2万人余の選手が競技を競い県大会に出場していくことになります。
さすが全国大会優勝のチーム演技に大きな拍手が
 30日のロッククライミング大会では、40人ちかい子供たちと市民が参加し頂上を目指して挑戦しタイム等競い合いました。写真は、小学生女子児童が最初に挑み堂々と頂上に達した時の途中の写真でありますが、身のこなしも軽やかで疲れも見せぬ勇姿に大きな拍手が送られました。
小学女子児童の成功に大きな声援が

該当の記事は見つかりませんでした。