FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第6回役員会・ふれあい文化祭などを確認

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 3日の夜、第6回公民館役員会を開催、大雨による地域の安全等を確認して役員会を開会し、各専門部からの行事開催要領や報告等を確認いたしました。
 体育レク部からは、23日に実施します町連との合同グランドゴルフ大会の町別参加状況と運営等が報告され、8時30分に開会式後、16ホールショットガン方式でスタートすることを確認しあいました。文化教養部からは、ゆうゆうぜみな~る「現代の薬あれこれ(仮称)」を10月の21日の週に開催することで先生との打ち合わせや準備を進めることが報告され、ふれあい文化祭のプログラムや内容等の報告を中心に論議し、10月1日(火)19時30分からの第3回公民館委員総会で最終決定していくんことを確認しました。
 青少年部からは、10日から開催します夏休み児童作品展「サマーサマーギャラリー」の運営等が報告され、いきいき社会部からは、28日に実施します『歴史の道千国街道~塩の道を歩く~その二』の詳細が報告されました。また、女性部からは、10月20日に実施します「加賀象嵌・金箔と卯辰山寺院群心の道」について報告があり、広報視聴覚部からも、部会開催と館報発行への取り組みが報告され、各部の取り組みを確認しました。
 最後に、公民館から市民ソフトボール大会への参加やかしわぎ・もちのき両学級開催、ふるさと歴史研究会の開催日時の他、校下内の各団体等の活動内容も報告いたしました。

該当の記事は見つかりませんでした。