FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

今日は、もちのき学級の閉級式です。

Posted by 金沢市田上公民館 on  

閉級式では、様々な課題や行事等の案内も
 7日の午前10時30分から、今年度の「もちのき学級(女性学級)」の閉級式を執り行いました。6月に開級してから20名の女性の皆さんと一緒にバス研修や調理実習、教養講座、作品作り(毛ばりブローチ)、体験学習など開催して、見聞を広げてきました。
 閉級式は、私から公民館の当面の行事案内と参加をお願いし、これからも皆さんと一緒に明るく楽しい町づくりを進めていくための生涯学習の大切さを説明させて頂き、3月には、特別講座や茶話会なども開催し、次年度のもとのき学級の充実に期していきたいとの思いも話させて頂きました。引き続き、出席者一人ひとりに修了証書を手渡したあと、皆勤者・7名と精勤者(一回だけ欠席)2名に、感謝の心を込めて記念品を贈呈いたしました。最後に、昼食をはさんでの懇親会を実施し、反省点や課題、今後の要望等の建設的な意見を頂きました。
修了証書を手渡ししました。
 皆さん 1年間ご苦労様でした。心からお礼申し上げます。

該当の記事は見つかりませんでした。