FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

いきいき健康教室閉講と講演会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

分かりやすい講演で大好評でした。
 15日の夜に開催しました本年度最後の「いきいき健康教室」では、参加者の皆さんに血圧測定を実施してもらい、耳鼻咽喉科なかいずみクリニック院長中和泉 俊彦先生から、『中高年の耳と鼻の病気について』を講演頂きました。
 最終回のなりました健康教室は、30名余の皆さんに参加頂き、先生から①鼻水の原因と種類・予防②鼻血の止血方法③突発性難聴④耳鳴り⑤めまいの五項目について、とても分かりやすくお話頂き、参加者からも回りに増えてきたと思われる突発性難聴等の質問もあり、好評のうちに講演会は終了しました。
 引き続き、閉講式が挙行され、板谷町連会長から参加者の皆さんに感謝の挨拶があり、笠森市健康を守る会事務局長から激励の挨拶も頂きました。最後に、8名の皆さんに、会長から皆勤賞の表彰があり、感謝を込めて記念品を手渡しました。今年度のいきいき健康教室はこれで終了いたしますが、新年度もさらに内容を吟味しながら、より多くの皆さんに参加頂くよう開催いたしますので、皆さんのご参加をお願いいたします。
8名の皆勤者もいました閉講式

該当の記事は見つかりませんでした。