FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

神戸市垂水区役所職員と学生の町で意見交換

Posted by 金沢市田上公民館 on  

神戸市の若手グループの熱い思いに応えました。
 22日午後、神戸市垂水区役所職員と神戸市都市問題研究所研究員2名が田上公民館を訪れ、大学門前町学生のまち推進協議会の発足への経過や活動状況等について、板谷会長と事務局長より説明を受け意見交換を行いました。
 神戸市も学生が多く住む町であり、市職員若手の自主グループが学生との交流と町づくりについて研究を積み重ねており、金沢市学生の町取り組みの視察研修の2回目に、田上地区の取り組み状況にまとをしぼって訪れたものです。打ち合わせ会は、神戸市の若手グループによります研究経過の報告を受け、板谷会長から総括的にこれまでの経過や地域の状況等を説明させて頂き、私から、平成21年からの金沢学生のまち推進懇話会の答申と条例施行を受けて、田上地区として取り組んできた経過と成果や課題等について資料を準備して説明させて頂きました。引き続く意見交換も活発に執り行われ、相互の理解を深めることができ、若手グループから感謝の言葉もあり、一定の成果があった打ち合わせ会になったとひと安心しました。
板谷会長と一緒に説明と報告を

 

該当の記事は見つかりませんでした。