FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

今年も学生等雪かきボランティア協定を締結

Posted by 金沢市田上公民館 on  

山野市長の激励を受け学生と協定
 冬本番を迎えた1日、今年度の「学生等雪かきボランティア協定締結式」が開催され、田上町連(板谷会長)と鈴見地区連合町会(鈴坂会長)も出席し、学生等と今年度の雪かきボランティア協定を締結しました。
 締結式は、山野市長から激励の挨拶と地域での交流深化に対する要望への対応も考えていきたいと今後の取り組みについても決意を述べられました。
 大学門前町を構成しています田上・鈴見地区は、これまでも学生と雪かきボランティアを協定し、公共施設を中心に雪かきを展開してきましたが、今回も、学生の引き継ぎもスムーズに進み、田上町連は、NPO法人クラブぽっとと金沢大学学校教育学類の代表学生により、引き続き協定を交わしました。また、鈴見地区も、金沢大学地域創造学類学生と昨年に引き続き協定を交わしました。なお、今年度は市内全体で19団体と学生等との協定が交わされることになりました。
田上・鈴見地区も参加して協定を
 これからは、両地区代表者等と学生グループによります交流会を開催して、具体的な雪かき出動体制を確立していきます。

該当の記事は見つかりませんでした。