FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

この1年間に感謝し、28日から5日まで休館します。

Posted by 金沢市田上公民館 on  

門松も設置、大掃除も無事終了。
 年末の慌ただしさの中、今年も門松も設置、大掃除も無事終了し、地域の皆さんのご理解とご協力を頂き、平成25年を終えることができました。
 25年は、1月の城東地区合同成人式で始まり、新年度対策等で役員会や振興協力会・公民館総会・運営審議委員会を順次開催し、新年度の事業等を承認して頂きました。5月の社会体育大会は好天に恵まれ盛会裏に終えることができ、民謡教室とふるさと歴史研究会も新たにスタートいたしました。好評の子供公民館は台風と大雨の影響により中止しましたが、10月のふれあい文化祭も多くの皆さんにご参加頂きました。その他、人づくり・町づくりを大切に、各団体との連携と活動にも協力し役割を担ってきました。普段着の国際交流も、新たな19名の日研生を迎え着実な活動を続け、大学生との交流にも力を注いできました。
 これらの事業展開ができましたのも、地域の皆さんのご理解とご協力の賜ものであり、献身的な活動を頂きました公民館役員・委員の皆さんのお力の賜であり、迎える新年も皆さんに支えられながら力一杯の活動を続けていきたいと考えています。地域の皆さんに心から感謝申し上げます。
 なお、公民館は、市民センターと同様に、28日から新年5日までは休館とさせて頂き、6日から新年の活動を開始していきます。

該当の記事は見つかりませんでした。