FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第39回俳句教室は料理講座に

Posted by 金沢市田上公民館 on  

加藤先生の説明に真剣な眼差しで
 新年の初句会を料理教室を楽しみながら料理と俳句を作ろうと、25日の土曜日、シェア金沢の加藤キッチンスタジオで開催しました。
 加藤先生から、今回は中華料理にしますと「黒酢豚・中華粽・ワンタン」の三品について、丁寧な説明と作りかたを指導頂き、ペンを持つ手を包丁にかえた参加者は、所々で加藤先生から的確なアドバイスや工夫、技も教えて頂きながら悪戦苦闘の料理作りに挑みました。出来上がった料理は写真のようにとても綺麗に美味しそうに出来上がり、早速料理を囲んで食べることになりました。参加者からは、思いがけず美味しく仕上がったことに満足気味で、俳句どころではなく食べるのに一生懸命となり、結局俳句のほうは、先生にあとから選句と好評・添削を頂くことにして、楽しい料理教室を終えることができました。
さすが主婦、でもいつもとちょっと緊張気味に
とても美味しく食することができました。
 次回は、2月22日の土曜日、午後1時からです。お題は「春の雪」といたしました。

該当の記事は見つかりませんでした。