FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上小6年生を送る会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

3年生は英語劇にトライ、大きな拍手が
 21日の午前、田上小学校の6年生を送る会が『未来へはばたけ!6年生~今までありがとう~』をスローガンに盛大に開催され、各学年毎に練習を積み重ねてきました演目が6年生へのメッセージを込めて披露され、集まった保護者や地域の皆さんから大きな拍手が送られました。
 送る会は、手作りのメダルを下げた6年生が堂々の入場で始まり、最初に、3年生の英語劇「ザ・ピーチボーイ」(桃太郎物語)が演じられましたが、堂々とした英語の発音に会場は感心し一生懸命聞き取っていました。1年生の「あいとゆうき」にも、子ども達の成長振りが遺憾なく発揮されたもので、保護者の皆さんも一安心。次の4年生「おもてなし卒業旅行」、2年生の「大きなさつまいも」と続き、5年生の「ありがとう6年生」が上級となった自覚に満ち溢れ、6年生から感謝を込めた『ライジングサン』のダンスが、息もぴったりで迫力に溢れた素晴らしいダンスでした。
 引継ぎ式、全校合唱の後、校長先生から感想と励ましの挨拶があり、終りの言葉で6年生は退場しました。
6年生の似顔絵がとても素敵でした。

該当の記事は見つかりませんでした。