FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

山環の美しい景観を創る会が金沢景観協力賞を受賞

Posted by 金沢市田上公民館 on  

かなざわ景観協力賞を受賞
 山側環状の美しい景観を創る会の上坂会長と板谷副会長2名が、「25年度かなざわ景観協力賞」表彰式に出席し山野市長から協力賞を受賞しました。
 本賞は、市民協働の景観まちづくりを一層進め、市域全体のさらなる景観向上を図っていくことを目的に、平成21年度に創設されたもので、県の道路アドプト制度に認定され、会を発足以来、継続して夜間パトロールの実施や沿道の花一杯運動等に取り組んでいることが高く評価され選出されてものです。
 過日、会は合同で屋外広告物とデザイン等について、沿道の景観向上を含め研修会を開催しており、研修成果を活かした美しい景観づくりにより一層努力していきたいと会長から抱負が述べられました。

該当の記事は見つかりませんでした。