FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

今年度最後の子育てサロン「足・手型ペッタン」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

立派な足・手型ができあがりました・・・
 6日の木曜日は、今年度最後の浅川地区子育てサロンです。月一回・木曜日の午前に開催しています子育てサロンも地域に広がり、多くの親子に出席頂くようになりました。
 年度終りの会として開催しましたサロンは、超満員のような親子で溢れ大変賑やかなサロンとなり、毎回、田辺・中村両元園長さんのお話と歌・ゲームで会場の雰囲気は和らぎ、子育て中の母友会的ムードの中、1年間の成長を思い出に残そうと、「足型・手型」づくりに取り組みました。はじめは、おっかなビックリの子ども達も、母親と民生委員の皆さんのお手伝いにより、記念の色紙に足型と手型をペッタンと自慢げに押し付け型をとりました。
 今年度はこれで終了、6名程度の子ども達が保育園に進みますが、サロンの評価は高まっており多くの親子が新年度も参加頂けるものと思っています。なお、新年度は、4月10日(木)・こいのぼり作りで始まります。誘い合ってご出席頂きますようサロン一同待っています。
両名の元園長さんの素晴らしいリード
手型をペッタン

該当の記事は見つかりませんでした。