盆明けのパトロール
Posted by 金沢市田上公民館 on
盆明けの17日の日曜日、夏休み期間中に集中的に実施しています田上校下青少年健全育成会のイオン店パトロールを実施しました。残念ながら出席者は若干名となりましたが、手分けをしながらイオン店内をパトロールしました。
中でも集中的にパトロールしています2階のゲームセンターでは、子供同士で遊んでいる児童達はいなく、親子やお孫さん連れで楽しくゲームをしている風景に接することができ安心しました。
8月に入っての地域の夏祭りや盆踊りでは、役員独自によります夜間パトロールをお願いしてありましたが、特段の異変も無くパトロール効果も出てきたのかと安心していますが、次回23日の土曜日は、夜間パトロールを実施することになっており、多くの皆さんにご出席頂きますようお願い申し上げます。