FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小夏祭り

Posted by 金沢市田上公民館 on  

杜の里小夏祭りメーン会場
 23日の日曜日、8回目となります杜の里小学校夏祭りが、育友会の皆さんの手づくりによって盛会に開催されました。メーン会場を育友会の皆さんによって洗い清められ塗装しなおされました中庭のウッドデッキとなり、開会式はもとより様々なイベントが繰り広げられました。
 谷内学校長の挨拶の後、夏祭りポースター展の表彰式もあり、勇ましい太鼓の響が会場を盛り上げ、杜の里エンジェルズの素敵なダンスも披露されました。これらの催し物の間には参加型のゲームも取り入れられ、会場は笑いに満ち溢れました。 育友会の皆さんによります模擬店(焼きソバ、やきとり、フランクフルト、かき氷、ジュース等)にも児童達が列をつくる盛況ぶりで、スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・千本つりなどのゲームコーナーも多くの皆さんで賑わいました。また、2階体育館では、NPOくらぶぽっとの皆さんによります「参加スポーツ体験コーナー」も設置され、ニュースポーツ、バスケ、ストライクアウト、パズルに、児童達は汗をふきふき挑戦もしていました。
児童達の夏祭りポスター優秀作品
プログラムには盛り沢山な内容も

該当の記事は見つかりませんでした。