第5回杜の里りんぴっく・若松優勝!
Posted by 金沢市田上公民館 on
12日日曜日は、絶好の運動会日和となり、第5回杜の里りんぴっく(杜の里小学校地域の運動会)が盛大に開催され、逆転につぐ逆転の熱戦の中、5回目にして初めて若松地区が、360点を獲得して優勝を果たしました。(旭町・350点、前回優勝の鈴見・340点)
杜の里リンピックは小学校校区内の交流と地域の力合わせを狙いに始まったもので、実行委員会(子ども会・育友会・NPO法人クラブぽっと)で運営等の検討が積み重ねられ、若松・旭町・鈴見の3地区に分かれて競い合うもので、板谷町連会長と各町会長・谷内学校長・源田材木公民館館長などの来賓の紹介もあり、UFO(地区対抗)競技により熱戦が始まり、昼食をはさんで14の競技が、秋空の下の運動場で熱い闘いとして繰り広げられました。
なお、実行委員会の委員として、NPO法人クラブぽっとが進行等大きな役割を果たしていますが、今回も金大生など20名余の学生がお手伝いに励みました。