FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

子育サロンでリースづくり

Posted by 金沢市田上公民館 on  

楽しくも手の込んだリースづくりを
 12月度の浅川地区子育てサロンは、4日の午前、10組の親子が集まり主任児童員の指導により民生委員の皆さんと一緒にクリスマスリースづくりに取り組みました。
 リースの輪は、サロンで前もってブドウの枝で準備してあったもので、一組づつリースの輪を選び、準備されています鈴やテープ、星などを飾りつけました。飾り付けでは細かい作業もありましたので、子ども達のお手伝いは少ないものとなりましたが、民生委員の皆さんと楽しい時間をすごしながら出来上がった美しいクリスマスリースに満足そうで皆さんと一緒に記念写真も撮りました。
自慢げにリースと一緒に写真を
サロンのお手伝いの皆さんも一緒に

該当の記事は見つかりませんでした。