FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第52回市公民館大会・フェア開催

Posted by 金沢市田上公民館 on  

受賞者の皆さんと記念写真も
 22日の日曜日、第52回金沢市公民館大会・フェア”楽集”が市文化ホールで開催され、山野市長をはじめ、各町会連合会・婦人会会長、市内各地の公民館関係者や多くの市民の皆さんにお集まり頂き盛大に開催されました。今回から、これまでの2日間開催から1日開催になりましたが、実行委員会等で慎重に論議を積み重ねてきており、当日も公民館関係者のご尽力により成功裏に終了することができました。
各教室の作品を展示
 田上公民館からも永年勤続職員表彰者8名(板谷町連会長をはじめ6名が出席)と公民館だより(館報)奨励賞受賞者・泉副館長、創作作品展展示の上田副館長など10名の皆さんが出席、式典と表彰式、公民館活動発表会に臨みました。また、式典に先立ちまして実施されました館報表彰式では、泉副館長が2回目となります奨励賞を受賞しました。
館報奨励賞受賞の泉副館長
 表彰式後の公民館活動発表では、小立野公民館(小立野史跡めぐり~歴史のある小立野を探り未来へとつなぐ~)と花園公民館(八田與一技師を通じての台湾との交流事業)があり、両地区の特性を活かした公民館活動に触れることができました。フェアでは、今回はコーラスフェスティバル(次年度は芸能発表)があり、3番目に出演しましたコーラス杜の里は、『たとえば君が歌うもの』を堂々としかも格調高く歌いあげ、会場から大きな拍手が送られました。
素晴らしい歌声のコーラス杜の里の皆さん

該当の記事は見つかりませんでした。