FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

兼六中学校の卒業式

Posted by 金沢市田上公民館 on  

感動の兼中卒業式でした。
 北陸新幹線金沢開業を明日にした13日の金曜日、兼六中学校第67回卒業証書授与式が執り行われました。春をまじかにしてとても寒い日になりましたが、卒業生を迎えた体育館は熱い感動に包まれ、223名の3年生は元気に学びやを旅立ちました。
 第22889号の卒業証書授与で始まり、各学年担当の先生から名前が呼びあげられ元気な返事の中、厳粛な卒業式が進行、山形学校長から、一行の言葉と題した詩が語られ、「おめでとう」・「ごめんなさい」など短い言葉にいろいろな思いが込められており、大切にして頑張って欲しいと『さようなら』にいろいろな思いを込めた激励と花向けの挨拶がありました。水本PTA会長からも「バーチャルなコミュニティー」より顔と顔の向き合った対話によるコミュニケーションを大切にして欲しいと激励され、送辞と答辞により涙する生徒もあり、素晴らしい卒業の歌の合唱により、先生と保護者や地域の皆さんへのありがとうが歌いあげられ、涙・涙の中で校舎を後にしました。
涙で水本会長の写真がぶれてしまいました。

該当の記事は見つかりませんでした。