FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

社体で田上・田上の里・さくら並木町会チームが優勝!

Posted by 金沢市田上公民館 on  

競技の賞品は学校長にお願いしました。
 24日の日曜日は社会体育大会に絶好の日和となり、地域から1500名を超える本当に沢山の皆さんに参加頂き、個人・団体戦の他、町別対抗競技で盛り上がり、最後のリレー競技の結果により、田上町・田上の里・さくら並木町会チームが初優勝を飾りました。 社体開会から多くの皆さんが集まり、館長、板谷田上町連会長、小間井市議会議員、田上小・杜の里小・兼六中を代表して川畑田上小学校学校長の激励の挨拶の後、全員でラジオ体操を終え、午前の部で10種目(町別対抗・3種目)、午後からは、最後の対抗リレー小学生の部、大人の部を含めて9種目(町別対抗・3種目)で、楽しく元気な競い合いをグランド一杯で繰り広げました。
ママさんのパワーに脱帽
 なお、競技の中には、3歳以上の幼児と60歳以上によりますちびっ子玉入れ・すこやか玉入れの他、ちびっ子大集合・お楽しみ袋競技もあり、沢山のちびっ子の参加に地域の元気さを感じることもできました。
 町別対抗の結果、優勝の田上町・田上の里・さくら並木町会チームと2位・太陽が丘チーム、3位の田上新町・公町チームは、同点となりましたが、対抗リレー競技で、小学生・大人の部とも優勝しました田上町・田上の里・さくら並木町会チームがルールに基づき優勝に輝き、リレーで2位と3位の太陽が丘チームが準優勝となり、田上新町・公町が3位となりました。本当に多くの皆さんにご参加頂きお礼申し上げます。皆さん ありがとうございました。
手に汗を握るリレー

該当の記事は見つかりませんでした。