FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

2015社会体育大会を終えて

Posted by 金沢市田上公民館 on  

熱戦の対抗リレー

 平成27年度年社会体育大会は昨年に続いて大激戦となり、最高得点首位の栄誉を3チームが分け合う結果となりました。総合点で並んだ時には、対抗リレーの得点で優位を決めるルールに則り、優勝田上町(5回目)・田上の里(初)・さくら並木(初)、準優勝太陽が丘、3位田上新町・公町となりました。田上町・田上の里・さくら並木は表彰競技、対抗リレーでも大人の部、小学生の部ともに、1位となり、完全優勝。総合順位を大逆転する旋風を巻き起こしました。

祝!大逆転優勝

 準優勝の太陽が丘は3年連続入賞(今回準優勝、3位、優勝)、3位の田上新町・公町は5年連続入賞(3位、優勝、準優勝、優勝、準優勝)を果たしており、近年の大会を盛り上げる主役となってきています。
 上位から下位まで熱い戦いが展開された社会体育大会。今回は、残念ながら入賞を逃した各町会の皆さんも来年は、入賞を目指して頑張ってください。
 今大会にご参加いただいた各町会の住民の皆様ありがとうございました。また、共催、協賛、後援いただきました関係先の皆様はじめ、公民館委員の方々の参加・ご協力にあらためて御礼申し上げます。大会中の不手際や不備等については、お詫びを申し上げるとともに、今後の大会運営をさらにいいものにするため、公民館に対するご意見・ご要望は遠慮なくお聞かせ下さい。本当にどうもありがとうございました。

各町会(連合)チームの総合成績・順位は以下の通り。1,2,3位および6,7位はリレーの得点により順位を決定)
優勝  田上町・田上の里・さくら並木 390点(リレー140点)
準優勝 太陽が丘  390点(リレー110点)
3位  田上新町・公町  390点(リレー90点)
4位  田上本町・本町第2・朝霧台  280点
5位  旭町  260点
6位  若松・角間・下中島 ・旭日会  230点(リレー40点)
7位  田上1丁目・2丁目  230点(リレー20点)

※ブログ上部メニューボタンの「社会体育大会2015」をクリックすれば、各競技得点表とスライドショーを見ることができます。得点表がH26年度表示状態の時には、ページを最新の情報に更新(F5)してください。

該当の記事は見つかりませんでした。