FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

もちのき学級も調理実習を

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

夏のおもてなしメニューをしっかり聞きました。
 6日の午前、もちのき学級も電力プラザ・エルフ金沢で調理実習を実施しました。22名の参加者は時間通りエルフ金沢に集合、館長から激励の挨拶と習った料理を愛する人にも作って頂きたいとお願いし、えるふ金沢からの説明を聞き次に、西山先生から今回の料理「夏のおもてなしメニュー」を詳細に説明頂き、幾つかのグループに分かれて4品の料理を作りました。
 今回のおもてなしメニューは、アクアパッツア・ポークジンジャー・夏野菜と豆のサラダ・ヒンヤリもも寒天の4品でしたが、さすが日頃の腕前はだてでなく、手際良く協力しながら調理を行っていました。しかしながら、出来上がったあるグループでは、ポークジンジャーのポークに小麦粉をまぶすのを省略した料理もありましたが、私は美味しく食することができました。次回は、9月3日です。材料費負担の作品づくりを実施しますので、誘い合ってご出席頂きますようお願いいたします。
とても美味しく食することができました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2021-da9033a8
該当の記事は見つかりませんでした。