FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第6回公民館役員会を開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

古道・木の芽峠(古代の北陸道・ほくろくどう)
 雨の1日の夜、第6回公民館役員会を開催、9月から10月上旬にかけての各専門部取り組みや行事概要について論議し、12日の第7回町連・公民館合同グランドゴルフ大会など、当面の取り組みに力を併せ取り組んでいくことを確認。併せて、11月15日の金沢マラソンについても、体育レク部を中心に公民館役員も参加しながら対応していくことになりました。
 役員会は、体育レク部からの報告とお願いから始まり、12日の第7回町連・公民館合同グランドゴルフ大会について、スコア付けなど詳細な対応を確認しました。文化教養部からは、9日のゆうゆうぜみな~る「生活習慣と健康」についての参加と協力要請があり、少しでも多くの皆さんに参加頂けるよう呼び掛けしていくことを確認し合いました。また、10月の文化祭についても準備状況等が報告され、事務局とさらに詰めていくことといたしました。
 青少年部からは、8日から始まります「サマーサマーギャラリ(夏休み児童作品展)」(17日まで開設)についての観賞等の要請があり、いきいき社会部から、26日の古道~木の芽峠と今庄宿を歩く~について、募集状況や内容についての報告があり、安全第一に部あげて対応していくことも報告されました。また、最後に、館長から公民館だよりにアップしました9月の行事概要や当面の取り組み等の報告があり、上半期最後の月も力を併せて対応していくことを確認し合いました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2041-c470abfc
該当の記事は見つかりませんでした。