FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上ライナーズ県新人大会で初優勝

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

市新人戦で優勝
 松井杯に準優勝を飾りました田上ライナーズは、6年生チームから5年生主体の新チームで東部地区の新人選で優勝を獲得、引き続きます金沢市新人大会も強豪を打ち負かし、6年振りとなります堂々の優勝を手中しました。
 次は県大会です。10月末から繰り広げられました第8回県新人学童野球選手権兼協同組合金沢問屋センター杯において、優勝候補を次々撃破し、3日の準決勝では、強豪館野(野の市)チームに対し無安打無得点試合を達成し、決勝戦では、優勝候補の津幡地区・中条チームに対しても、投手の快投があり4対0で勝利し大きな初優勝を飾りました。今年度で引退します田村監督のこれまでの献身的な指導に対し、松井杯準優勝と新人大会3連続優勝との大きなプレゼントを、チーム全員の頑張りで贈ることができました。
 児童達の活躍は地域に大きな勇気と元気をもたらしてくれるもので、田上ライナーズの快挙は大きな喜びをもたらしてくれました。また、同日開催されました第10回いしかわっ子駅伝交流大会でも、杜の里小学校男子チームは、42位(96チームが参加)。女子チームは32位(95チーム参加)との大活躍もありました。
県新人選大会で初優勝を

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2105-0e01d5d1
該当の記事は見つかりませんでした。